え"り"ほ"ん"か"わ"い"い"

かわいいが正義

生田衣梨奈ちゃんが好きだと思う気持ち

わたしがモーニング娘。にハマってしまったきっかけというのは、道重さゆみちゃんの卒業だった。当時はモーニング娘。の後に14、なんて付いていることすらもしらずにただたださゆがかわいいという感情しかなかったけれど、さゆの卒コンのレポを見て涙を流したのを今でも覚えている。曲だけを聴く毎日だったけれどいつしかメンバーの名前やイメージカラーなど、色んなことを知っていってみんなかわいいと思いつつさゆの卒業を受け止めきれて居なかった。でも、生田衣梨奈を見つけてしまった時、やっとさゆの卒業を認められたんだと思う。

 

さゆの居るモーニング娘。が当たり前でさゆの居る動画ばかり見てモーニング娘。イコール道重さゆみだと思って居たその時に生田衣梨奈に出会ってしまいました。現場にも行ったことはないし動画やブログを追う日々だけれどえりぽんを見るたびにふわふわとして、好きだと思うようになっていた気がする。

 

ガキさんのバースデーイベントに参加して泣いてしまう姿や、さゆとふくちゃんのイベントに自らカメラを回して遊びに行く姿、後輩の卒業を見届けて行く姿、それが胸に突き刺さり本能的に生田衣梨奈を推さなければならない、と思ってしまった自分が居てそれが正解なのかそうじゃないのかそれすらもわからなくなってしまっているのが現状。

 

ガキさんに言われてから泣かなくなったえりぽんを見るたびに強くならなければいけないと思い、それと同時に少し悲しなってしまう。えりぽんの悲しい気持ちや悔しい気持ちは何処に行っているんだろう、って。いつもキラキラした笑顔でありがとうと言っているえりぽんに泣いていいんだよ、と言ってあげたい。言ったところでどうにもならないことはわかってるしこれを言うことによってえりぽんを悲しませてしまう気がする。だって、わたしはただのファンであって生田衣梨奈生田衣梨奈というアイドルだから、結果的に生田衣梨奈の邪魔をしているという結論に至る(当社比)

 

でも、ブログを読んでも映像を見てもラジオを聴いても何しても、生田衣梨奈が目に映る度に笑顔になってしまう現実がある。だからわたしの中での生田衣梨奈はずっとアイドルの生田衣梨奈なんだと思う。

 

 

つい最近までハルちゃんの卒業も認められて居なかったわたしに改めて生田衣梨奈というアイドルが1番キラキラしていると再確認してくれた生田衣梨奈ちゃん。この先貴女がアイドルを辞めてしまう時があるけれど、その時までアイドルとしての生田衣梨奈を応援させてね。その先のことはどれだけ考えてもわからないけれど、きっとアイドルじゃない生田衣梨奈も好きだと思う。今はえりぽんらしくアイドルを突き進んでね。でもボイトレはもっと頑張ってね。笑