え"り"ほ"ん"か"わ"い"い"

かわいいが正義

会えた嬉しさと会ってしまった罪悪感

先日人生初のモーニング娘。18のコンサートに行ってきました。

 

正直なところ行かなきゃよかったって思った。泣きながらえりぽんこと生田衣梨奈ちゃんをずっと目で追いかけているだけの2時間。好きだっていう気持ちはたしかにあるし増したんだけれどそうじゃない何かがあった。えりぽんを見たときに思ったことがある。

 

 

想像していたよりもずっと細くてずっと小さくてずっとかわいくて、普通の女の子だった。

 

でも

 

わたしが好きなアイドル生田衣梨奈だった。

 

 

遠くても近くに居るような気がしたし、えりぽんからしたらわたしなんて目に入ってないだろうし、けれどわたしがえりぽんを見ていることに価値があるんだと思う。